初めての!ウィッグ購入比較6サイト

TOP > ウィッグについて > ウィッグはどの様にして選べば良いのだろうか

ウィッグはどの様にして選べば良いのだろうか

ウィッグは様々な目的で利用出来、現在は実店舗だけでなくインターネットを利用しても入手できるようになっています。
また市場に出回っている物は種類もかなり豊富なので、自分で好きなタイプの物を選んで購入出来ますが、実はこの、好きなものを選べると言う事が初めて利用する人を悩ませてしまう原因になる事もあるのです。
いっぱいあるのでより取り見取りで選ぶ事は可能ですが、選択肢が多すぎる為、一つに絞れなくなってしまう場合が有るからです。
では実際にウィッグを購入する場合はどの様にすれば良いのでしょうか。
どの様にすれば沢山売られているウィッグの中から上手に自分に合うものを選ぶ事が出来るのでしょうか。
まずはその選び方のポイントを実際に購入する前に知るところから始めると良いでしょう。


まずウィッグを選ぶ基本は、必ず自分に合っている物を選ぶようにすると言う事です。
市場には数多くの物が販売されていますが、実際に装着してみるとどうも違和感を感じてしまう物も少なくありません。
可能であればまずは自分で装着してみて似合うかどうかを判断してみましょう。
また、なるべく自然に見えるタイプを選ぶのもコツです。
実物を手に取って見る事が出来る場合は、必ず手に取って直接その商品を見て判断しましょう。
またネット通販の場合は実物を見る事は出来ませんが、必ず画像を確認するようにします。
特にチェックするポイントはつむじとツヤです。
つむじの形がどの様になっているか、さらに髪の毛自体のツヤはどれ位になっているかをチェックします。
また初めて利用する時は自分の地毛に近い色を選ぶと言うのもコツです。


また、ウィッグを選ぶ際はどの様な素材でできているかも合わせてチェックしておくと良いでしょう。
ウィッグは人毛、合成毛、混合毛の3種類に分かれており、それぞれの素材で良さが違ってきます。
それぞれでどの様な特徴があるかを知ることによって、選ぶべき素材が変わってきます。
例えば、人毛は人間の髪の毛でできているので非常に自然な仕上がりとなっています。
ただ手入れを正しく行わなければ劣化しやすいので、慣れている人向きです。
人工毛100%の物は、非常にリーズナブルな価格で販売されており、色々なタイプがあります。
ただ見た目自体が人工的に見えてしまう物も有るので注意が必要です。
混合毛は人毛と人工毛がミックスされている物で、非常に使いやすくなっています。
もちろんそれぞれの素材で手入れ方法も変わって来るので、素材をチェックして選んでみても良いでしょう。

次の記事へ

カテゴリー

上へ戻る